ここから本文です

ドイツ映画のオススメを教えてほしいです。

アバター

ID非公開さん

2019/2/900:02:58

ドイツ映画のオススメを教えてほしいです。

またスペイン人についての表現が多いドイツ映画もありましたらそちらも教えていただきたいです。

閲覧数:
60
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2019/2/900:51:17

「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」は二人の男のやさぐれた、追われる旅物です。

「ラン・ローラ・ラン」はひたすら走る映画です。

「ベルリン・天使の詩」は静かな、愛の映画です。

「会議は踊る」は昔の楽しい映画です。

「U・ボート」は最高の潜水艦映画です。(息がつまります)

残念ながら、スペイン人についての表現が多いドイツ映画は知りません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/918:24:44

    ありがとうございますm(*_ _)m

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/9 18:30:41

ラン・ローラ・ランを挙げてる方が何人かいらっしゃったのでこの映画からまずは観てみたいと思います♪
ベストアンサーは一番最初に回答をくださった方にします!
みなさん回答ありがとうございました!m(*_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

dev********さん

2019/2/911:31:03

「メトロポリス」 ⇒フリッツ・ラングの超有名作(無声映画)
「ブリキの太鼓」 ⇒カンヌのパルム・ドールとアカデミー外国語映画賞
を両方受賞した数少ない傑作。ウナギ
「バンディッツ」 ⇒詳細忘れたのですが「新しい動きが来ているなあ」
と感じた覚え有ります

yyy********さん

2019/2/907:47:46

マーサの幸せレシピ

プロフィール画像

カテゴリマスター

sek********さん

2019/2/906:58:30

学園コメディー Fack ju Göhte

老人と若者の対立と和解を描いたコメディー Wir sind die Neuen

反ナチス抵抗組織白バラのメンバーゾフィー・ショルの最後に日々を描いた Sophie scholl die letzten Tage

ベルリンの壁に脱出トンネルを掘るグループを描いた der Tunnel

本来アメリカ映画だが、ビリー・ワイルダー監督の、壁建設直前のベルリンで繰り

広げられる 東西冷戦下のラブコメディーEins Zwei Drei

ドイツ人なら誰でも知っている懐かしのラブコメディー Ich denke oft an Piroschka

敗戦後初のドイツ映画 Die Mörder sind unter uns

oom********さん

2019/2/906:01:57

ちょっと古いんですけど・・・「撃墜王アフリカの星」

ice********さん

2019/2/902:12:40

ドイツ映画のオススメなんですけど『ピエロがお前を嘲笑う』はどうでしょうか、スペイン人についての表現が多いドイツ映画はわかんないです