ここから本文です

賃貸マンションです。 3日前に浴室乾燥機が急にエラーを起こしてしまい、何度もリ...

oda********さん

2019/2/900:13:33

賃貸マンションです。
3日前に浴室乾燥機が急にエラーを起こしてしまい、何度もリセットしたのですが動かないままだったので修理を依頼しました。

2日前に修理会社からは「古い商品だから新しく発注して取り換えるから何日か待ってほしい」と言われたので待つことにしました。
昨日修理会社から「発注したから部品が届いたらこちらから電話する」と言われました。
そして今日ダメ元で試しにリセットを押してみると、なぜか元通り普通に動いてしまいました。
すぐに会社の方に電話で伝えたのですが、電話に出た人は担当の人ではなく「時間外で担当がいないから連休明けにこちらから電話する」と言われました。

この場合、予定通り部品を取り換えてお金を払わなければいけないのでしょうか?
もう直ったから全てキャンセルしたいのですが無理なのでしょうか?
よろしくお願いします。

補足お二方回答ありがとうございました。
どちらをBAにするか迷いましたが、早かった方を選ばせていただきます。
ご縁がありましたらまたよろしくお願いします。

閲覧数:
32
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2019/2/900:16:10

賃貸マンションなら、部屋にある備品の修理は管理会社負担です。

  • 質問者

    oda********さん

    2019/2/900:37:55

    回答ありがとうございます。
    この場合ですと管理会社が負担してくれるでしょうか?
    動いてしまっているので自腹になるかもしれないと思って心配です。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

doc********さん

2019/2/900:16:57

たまたま直っただけです
すぐにまたエラーになります

「古い商品」ということは修理会社も把握しているということです
このまま修理してもらうべきです

設備不良で修理の場合は、管理会社か大家が費用を負担します