ここから本文です

節約料理を教えてください。何でも構いません。

アバター

ID非公開さん

2019/2/900:31:22

節約料理を教えてください。何でも構いません。

閲覧数:
65
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

2019/2/909:10:52

あんまり価格が変わらないのはもやしだと思います。
洗わずに使えるし、切る手間もない、更にカロリーも低いので、1人の昼ごはんとか、なんでもいい時は
もやしと何か具材を炒めたりスープにしたりします。
もやしと豚、もやしと卵、もやしとわかめのスープ…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2019/2/908:55:25

野菜のかき揚げや野菜炒め、豆腐をメインに肉豆腐や炒り豆腐や麻婆豆腐、豚挽肉で肉味噌を作って色んな料理に使い回す、あたりですかね。
玉子や豆腐はカサ増しによく使いますね。

アバター

ID非公開さん

2019/2/908:47:35

うちは金欠の時にはかさまし料理をよく作ります。
例えば、とん汁にもやしを追加、豆腐たっぷりハンバーグ、ベーコンと白菜とじゃがいものシチュー。
あとは、茹でもやしの肉巻きや鶏肉とじゃがいもの炒め物とかも簡単で安くできますよ。

csc********さん

2019/2/903:23:45

ホットケーキミックスを水だけで作るとかなり安いですよ。ドン・キホーテで200ℊ×3袋入り158円で売ってます。炭水化物最安値だと思っています。砂糖もベーキングパウダーも入っているので、お得です。是非どうぞ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuu********さん

2019/2/902:46:08

豆腐そぼろご飯をよく作ります。
お肉のそぼろ作る要領で、水切り豆腐でそぼろを作ります。
そぼろ丼にすればどんっとメインになって他のおかずも減らせます^^

豆腐そぼろご飯をよく作ります。
お肉のそぼろ作る要領で、水切り豆腐でそぼろを作ります。...

tam********さん

2019/2/901:28:03

まずはこれ。