ここから本文です

ドラゴンボール チチ(悟空の嫁)は舞空術出来ますか?カメハメ波は?

sug********さん

2019/2/900:37:28

ドラゴンボール

チチ(悟空の嫁)は舞空術出来ますか?カメハメ波は?

閲覧数:
58
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2019/2/901:26:19

原作では両方できませんね。ビーデルに舞空術ができるのですから、天下一武道会の予選を突破するぐらいの強さのチチなら、どちらも修行すればできそうですよね。

質問した人からのコメント

2019/2/15 22:56:49

皆さん、回答、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/2/908:02:32

舞空術はできません。
かめはめ波は、原作だと使用していませんが、番外編だと使用できる事が判明しているらしいです。

rem********さん

2019/2/905:41:09

チチは牛魔王から亀仙流を習ったのみで それ以外の武術は取り入れていないので 鶴仙流の舞空術は覚えていません 一応 腕が鈍らないようにと亀仙流の基礎は続けているという設定らしいです (アニメではパーティの余興で型を披露する様もみられます(ただ腰を痛め「年には勝てない」と発言))

ゲームでも舞空術はどの作品でも使えません 作品によっては気功波を出すことはあります かめはめ波に関しては 牛魔王を超え亀仙人級の強さは備えているので(亀仙人自身が「かなりの達人」と認めている) 撃てる強さは備えており 悟空やクリリンが見よう見まねでマスターした技でもあるので「もしかしたら撃てるのかもしれない」とインタビューで言われたという話です

kir********さん

2019/2/904:31:33

舞空術もカメハメ波も使えなかったと記憶しています。