ここから本文です

加圧シャツについて質問です。 ぶっちゃけ筋肉つけれるだけ圧をかけれるわけない...

kgp********さん

2019/2/909:12:26

加圧シャツについて質問です。
ぶっちゃけ筋肉つけれるだけ圧をかけれるわけないと思うのですが、何故買う人が居るのでしょうか?
ウエスト引き締めたり、身体暖まったりして脂肪燃焼効果あっ

たりするのでしょうか?
ただの興味本位ですが詳しい方教えて下さい!

補足ネットで加圧シャツと検索すれば出てくるんですが、コンプレッションスーツとは違うんですよね…

閲覧数:
94
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2019/2/915:41:41

コンプレッションシャツと加圧シャツを混同している人がいますが、加圧シャツで筋肉がつくわけがありません。
筋肉はストレスによって肥大します、もし着ているだけでストレスがかかるのであれば、日常生活は遅れないでしょう。
脂肪燃焼についても同じです。温めたくらいで脂肪は脂肪酸になりません。脂肪酸にならなければ、燃焼されようがないのです。

知識がない人が騙されて買うのだと思います。

「加圧シャツ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

osi********さん

2019/2/910:48:18

私もblaさんと一緒です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bla********さん

2019/2/910:20:36

アンダーアーマーのコンプレッションタイプは昔から使ってます。
ってか、アンダーアーマーといえばコンプレッションだったんだけど、最近はルーズなのが多いのが残念。
もしかして、着るだけでマッチョ服と混同してないですか?
コンプレッションウエアは、機能的ですよ。
汗を吸って乾くのも早く、筋トレで汗だくになっても着てる内に乾きます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eye********さん

2019/2/910:13:30

私も同じように思ってたんだけど、これが温かいしジムでも体のラインがでるから意識上がって、冬場は特におススメよ!

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2019/2/910:07:59

コンプレッションウェアのこと?

筋肉の余分な動きを抑えて疲労を軽減するものです。
スポーツ時にパフォーマンスを上げるのに着る物ですけど、、

減量とか筋肉をつけるために着る物ではないですよ。

むしろカロリー消費抑える方向に働きます。

実際はそんなに体感はないですけどね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqr********さん

2019/2/910:05:05

着用しています。

実際それほど期待はしていません。多少なりとも効果にプラスがあれば程度です。

実際来ていてそれほど苦しいわけでもありませんから普通のシャツがわりになりますから効果なくても問題はなしです。