ここから本文です

任天堂スイッチMHXXの事について質問です。現在HR77なんですが、今のHRで最強の武...

アバター

ID非公開さん

2019/2/910:22:29

任天堂スイッチMHXXの事について質問です。現在HR77なんですが、今のHRで最強の武器(双剣、片手剣、スラッシュアックス、ライトボウガン、ヘビィボウガン)、防具(剣士、らボウガン用)を教えて下さい。また,HR100まで

で最強の武器(双剣、片手剣、ライトボウガン、ヘビィボウガン)、防具(剣士、ボウガン用)も教えて下さい。

閲覧数:
63
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/2/1023:29:23

双剣、片手剣は属性を気にすると良いでしょう

ヘビィはモラクやクシャルのヘビィがおすすめです

スラッシュアックスとライトは分からないです

防具はあなたの戦い方によります

戦い方を一切考えず超便利系装備で言うならネセト装備がオススメです
今作の中で言わずと知れた自分にとって欲しいと思ったスキルをある程度付けれる装備です
防御力もラスボス防具なだけあってトップレベルですしね


因みに双剣は属性を勧めましたが、あくまで火力面を強くするならという話です
戦いやすさで言うなら属性値よりも切れ味を気にした方がいいですからね

http://wiki.mhxg.org/data/2703.html

まぁ、どういう武器が欲しいかは上のサイトで見てください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ぐ~りんさん

2019/2/1022:38:12

双剣に関してはモンスター毎に弱点属性の武器を使ったほうがいいので最強武器なんてものはないですね。もちろん相手モンスターの肉質に物理ダメージ属性ダメージが左右されるのでスキルも相手によって変える必要もあります。