ここから本文です

ご存じの方、教えて下さい。 自治医科大学の医学部と山形大学の医学部ですが、 ...

アバター

ID非公開さん

2019/2/912:50:17

ご存じの方、教えて下さい。
自治医科大学の医学部と山形大学の医学部ですが、
受験の難易度は、どちらが上でしょうか?

閲覧数:
201
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hes********さん

2019/2/1111:17:05

自治が2ランク程度上ですね。
自治の偏差値は一番低い県のもので、山形は中位程度なので、偏差値では山形+4位あります。
山形を目指した方が無難です。山形も勉強する環境は整っています。頑張ってください。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/11 23:15:18

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ish********さん

2019/2/914:25:09

自治医大です。

dee********さん

2019/2/913:23:10

駿台基準

山形61

自治63