ここから本文です

若者の車離れは、東京一局集中化が原因ですよね?

アバター

ID非公開さん

2019/2/912:50:56

若者の車離れは、東京一局集中化が原因ですよね?

都会は、車なしでも生活できるぐらい電車がありますし。

閲覧数:
82
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2019/2/914:03:58

違いますね
確実に賃金に対する車両価格(物価上昇率)が釣り合っていません

都市部の公共交通機関の値上がりは非常に少額なので
釣り合ってますけどね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

te5********さん

2019/2/914:48:58

先ずは車両価格の高騰でしょう。
もう20年も所得は変わっていませんが、車両価格は高騰しています、
今では軽でも200万超えが珍しくなく、1.2Lターボや1.5L NAが300万
ですからね。20年前なら軽は100万円台前半、1.5L NAは200万あれば
乗れました。若者の所得より車両価格が高騰したのが先ず一つの原因。
二つ目はスマホの登場で此れにお金をかける若者が増えたこと、昔は
携帯もない時代ですから車好きは全額車に掛けられましたが、今では
端末だけでも新型出るたびに買ったり、大事に使っていてもスマホは
耐久性がないから2~3年で買い替えなければならなかっりと、車以外に
掛かる金が増えたから車に掛けられなくなったのも原因だと思います。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ffj********さん

2019/2/914:20:17

残念だったな
中高年が馬鹿なんだよ
最低賃金上げろー!商品の値上げはするなー!ってさ
じゃあその商品売ってる会社の社員は賃上げできねえじゃん
で?その社員って自分じゃねえの?ってな
そんなこんなで経済が悪くなった結果だよ
まあでも車買えないのは都会に住んでる若者だけなんだけどな

mis********さん

2019/2/914:19:32

違うのでは?
都内でも高級外車を複数持ってる人もいるし
若者でも持ってる人はいます
まあ、趣味のオモチヤと言われても仕方無いですけどね

yam********さん

2019/2/913:02:49

お金離れと利口になったからですがな。
昔は生活に必要なくても馬鹿がステータスだって買ってただけ。

2019/2/912:52:28

簡単な話でしょ?
若者の貧困化ですよ・・・