ここから本文です

医療関係者に質問です! 脱腸と脱肛の違いは何ですか?

rsh********さん

2019/2/913:29:29

医療関係者に質問です!

脱腸と脱肛の違いは何ですか?

閲覧数:
83
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2019/2/1103:28:03

脱肛は、いわゆる「内痔核」の症状です。
内痔核…直腸と肛門の間にある痔核が、肛門の外に出てくるもの。

脱腸は、お腹の中にある腸が、筋膜からはみ出す…というか…
ポコっと出てしまうので、外から(皮膚の上から)触れる状態…
上手く書けませんが…
鼠経ヘルニアと言われるものです。

質問した人からのコメント

2019/2/12 19:17:07

有難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

wxc********さん

2019/2/914:57:51

https://www.iwadare.jp/G-WEB/1-5.html
脱肛はいぼ痔が外に出る時限定の呼び方