ここから本文です

アニポケについて 友達がサンムーンつまらない 糞 とか 言ってきてまじで傷つ...

アニポケサンムーン好きさん

2019/2/914:35:25

アニポケについて

友達がサンムーンつまらない 糞 とか
言ってきてまじで傷つきます。

皆にアニポケサンムーンの面白さを伝えて、
XYの時みたいに皆でアニポケの話がしたいです。

どうすればいいですか?

補足これ以上傷つきたくないよおおおお
助けてええええ

というか、なんで自分が傷つくのかもわからない。

皆でポケモンの話が出来るのは
夢のまた夢なのかな、、、
はぁ、、、、、

閲覧数:
234
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gxz********さん

2019/2/915:58:57

アニポケってXYからサンムーンで内容すごい変わりましたよね。だからXYが好きならサンムーンも好きになるとは限らないと思います。
例えば、自分はリーグ優勝を目指すサトシとポケモン達が努力する所やセレナが可愛い所にとても魅力を感じていたのでXYは毎週録画して見ていました。一方サンムーンはたまに見ると面白いとは思いますが、定期的には見ていません。つまり、XYに比べてサンムーンがつまらないから見なくなったのではなく、自分が好きな内容ではなくなっため見なくなったのです。
このため、自分はそもそもサンムーンの内容に興味がない人にいくら宣伝をしても見るようになることはないと思います。
何のどんな所に魅力を感じるかは人それぞれ違うので、サンムーンをつまらないと断ずる友達も受け入れてあげるのが良いと思います。
友達から興味の無い話題ばかり振られても困ると思いませんか?

質問した人からのコメント

2019/2/15 21:19:06

人間として素晴らしい回答をありがとうございました。

無理に見させるのはやめますが、
クソアニメだとかは言わせないようにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/2/1411:27:08

その友人に今のポケモンの面白さを分からせる労力を使うなら他のSMが好きな友人を作ることに費やした方が建設的だし楽しいですよ。
ちなみに私は質問主さんの友人と同じくSMは苦手ですが、失礼ながら質問主さんのように苦手なアニメの良さを延々と語られるのは、ネットならともかくリアルだと苦痛以外の何物でもないです…。

los********さん

2019/2/916:31:36

サンムーンがつまらないのは事実なので諦めましょう

Goddess Aonaさん

2019/2/914:55:27

いいところを友達に言えばいいんじゃないですか?