ここから本文です

転職の入社時期についてご意見をお聞かせください。 1月末に転職先に内定をも...

tak********さん

2019/2/916:39:26

転職の入社時期についてご意見をお聞かせください。

1月末に転職先に内定をもらい安心したところですが入社時期について悩んでいます。

現職場では5月末まで働いてほしいとの意向であったので7/1入社(6月は引越し・転居準備等有給消化で1か月の猶予期間が欲しい)の希望の旨を転職先に無理言ってお願いしたところ7月1日入社は最終候補日として6月中に準備出来次第に早い時期に働きにきてほしいと要望がありました。

ですが現職場では6月末にボーナスが支給されるのです。
どうしてもボーナスを得てから移りたいので7/1に入社したいのですが、転職先が納得するようないい理由が見つかりません。

こういったケースで何か良い手はないでしょうか?
ご意見宜しくお願い致します。

閲覧数:
60
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_h********さん

2019/2/917:27:59

5月末で退職することは
内定先が知っているなら
早く入社して欲しいと考えるのが普通です
しかし
7月1日が最終候補日であれば
7月1日でお願いしますで良いのではありませんか?

Yahoo!しごと検索で探してみよう

転職 の求人情報(1,430,235件)

工場で働きながら転職活動しよう!エヌエステックが応援!
  • エヌエス・テック株式会社
  • 派遣
  • 時給1,450円〜1,812円
  • 福島県南相馬市
エヌエス・テック株式会社
転職サイトのフォローチームで各種サポート
  • パーソルテンプスタッフ テレマーケティングチーム
  • 派遣
  • 時給1,800円〜
  • 東京都港区
求人アスコム
【同業界からの転職歓迎】大手携帯キャリアスタッフ
  • 株式会社Plus1
  • 契約社員
  • 日給1.4万円〜
  • 埼玉県さいたま市大宮区・その他の勤務地(1)
シフトワークス
保育転職・キャリアチェンジ
  • 保育専門派遣・紹介のベルサンテスタッフ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,150円〜
  • 大阪府高槻市
イーアイデム
10月以降の転職相談OK!『iDA』でファッション業界へ
  • 株式会社iDA(旧社名 株式会社アイ・ディ・アクセス)
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,500円
  • 石川県金沢市
らくらくアルバイト
転職支援コンサルタント
  • マンパワーグループ株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 宮城県仙台市・その他の勤務地(3)
人材ビジネスキャリア
転職支援サービスのデータエンジニア
  • パーソルキャリア株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都千代田区大手町
マイナビ転職エージェントサーチ
異業種からの転職スタッフ多数のバスドライバー
  • シーエムシー株式会社
  • 正社員
  • 月給21万円〜36万円
  • 広島県広島市東区
tenichi
初めての転職OK 人材派遣コーディネーター
  • 株式会社TRUST 採用センター
  • パート・アルバイト
  • 月給25万円〜
  • 愛知県岡崎市東大友町
DOMO!NET
新年からの転職を応援3D
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 つくばオフィス
  • 派遣
  • 時給1,500円〜1,650円
  • 茨城県つくば市
求人ジャーナルネット

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

KKさん

2019/2/917:05:52

ボーナスのことをはっきり言うべきです。