ここから本文です

昨シーズンからプロ野球阪神戦をスカイAでテレビ観戦してます 朝日放送の実況アナ...

アバター

ID非公開さん

2019/2/919:17:02

昨シーズンからプロ野球阪神戦をスカイAでテレビ観戦してます 朝日放送の実況アナウンサーのお名前が知りたいです 男性で張りのある明るい感じの声です ファンになりました 三代澤さんだと思ったら違いました

閲覧数:
48
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2019/2/921:35:04

楠淳生さんなら、2018年3月で朝日放送を”定年退職”されまして、
オフィスキイワードに籍を移しました。
18年シーズンより、朝日放送テレビ(旧:ABCテレビ)ではなく、
阪神電鉄の子会社である(阪神コンテンツリンク)が運営する、
主催試合の映像を多方面に配信している、
tigers-aiという組織が制作する中継で実況を担当しています。
ちなみに、楠さん以外でtigers-ai制作分で実況するのは、
中井雅之、寺西裕一、堀江良信、桐山隆の4人です。

スカイA中継では、親会社である朝日放送が放映権を獲得して、
近畿広域圏でローカル中継「虎バン主義」を制作する試合で、
同局が撮っている映像をそのまま利用する以外は、
tigers-aiが権利を持つ映像をGAORA SPORTSと共有する事が多いです。
(生中継終了後、直ぐにGAORA SPORTSでディレイ中継開始)

>三代澤さんだと思ったら違いました
自分は名古屋市民なので、存じ上げませんでしたが、
バラエティー担当のアナウンサーさんで、
朝日放送入社以来、スポーツ実況には全く縁がなかったと。

>男性で張りのある明るい感じの声です
楠さん以外に、中井さんと堀江さんも”張りのある明るい”印象です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/921:47:57

    そうです、調べたら中井さんでした!
    スッキリしました
    ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

upp********さん

2019/2/919:32:36

楠淳生(くす あつお)アナでは?
http://www.keyword.co.jp/profile/515