ここから本文です

インフルエンザ発症5日目は

アバター

ID非公開さん

2019/2/919:42:27

インフルエンザ発症5日目は

感染力はありますか?

4日目(昨日)37.5までまた熱が上がりましたが
現在はありません。

閲覧数:
61
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gak********さん

2019/2/919:49:05

インフルエンザの2峰性発熱でしょう。
抗ウイルス薬を使って治療していますと、インフルエンザウイルス自体は、5日くらいでウイルスは消失していきますので感染の恐れはなくなっていく頃です。

インフルエンザの2峰性発熱でしょう。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ama********さん

2019/2/919:46:29

熱が下がっても2~3日間は体内にウィルスが潜伏しているので感染します。

今回のインフルエンザの大流行の原因の1つとして、
熱が下がった=治ったと勘違いをしてマスクもせず
外出しウィルスをばら撒く方が多いためです。
元気になってきたからどこか出かけたい、
友人が誘ってくれたし遊びに行きたい、
といった誘惑があったとしてもあと3日間は大人しくしていないとダメです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/2/919:45:28

インフルエンザ発症5日目は
感染力はありますか?

個人差はあり





症状は

ウイルス減速後
徐々に回復傾向に

インフルエンザ発症5日目は 
感染力はありますか?

個人差はあり





症状は...

dgu********さん

2019/2/919:42:41