ここから本文です

一条工務店をどう思いますか?

fig********さん

2019/2/923:42:33

一条工務店をどう思いますか?

閲覧数:
425
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

iid********さん

2019/2/1005:50:31

浜松ですが京都ぽい社名です。

フィリピン製住宅です。

フィリピンの太陽光発電工場は元が取れたのでしょうか。

質問した人からのコメント

2019/2/16 11:27:26

どうもありがとうございました。

「一条工務店」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsu********さん

2019/2/1113:10:17

築10年経過しました。

耐震性はとても高いですね。
免震装置はつけていません。
震度4の地震が来ました。
家族はみんなで朝食を食べていました。
だれも地震が来たとは気が付かず。
2件どなりのお兄ちゃんが長男のお迎えに来たときに、
「さっきの地震、すごかったね」
と言われたけど、話が合わず。


住み心地がいいのは、冬だけじゃないですよ。

夏、隣の家(日当たりは我が家とほぼ同じ)はエアコン全室つけっぱなし。
そのご主人が、回覧を持って我が家にきました。
エアコンつけていないのに、自宅よりもはるかに涼しかったらしく。
「なんでこんなに涼しいんだ?」
とのこと。


5年後のシロアリ処理も
10年後のシロアリ処理も
10年後の外壁塗装もいらないですね。


内装は思うようなデザインではなく。
スウェーデンハウスのような内装にしたく
1階のとびら&ドア枠、リビング階段のてすり、キッチンなどを別製品で作りました。

結果、スウェーデンハウスよりも数百万円安くなりました。

ina********さん

2019/2/1017:53:02

展示場詐欺の無い良いメーカーだと思います。
゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

fja********さん

2019/2/1014:53:31

真冬の寒い日に知人の新築に伺った時に床暖房だけで本当に暖かくで驚きました。
電気代も掛からないと言っていました。ただ、床が柔く直ぐに陥没、キッチンの扉もキズが付きやすい、網戸が外れるなどなど何回メンテナンスをしたか分からないよーと言っていました。高気密高断熱ばかりとらわれて他は疎かだそうです。

pi_********さん

2019/2/1013:48:23

設備等のデザインが古臭いイメージ。

ayu********さん

2019/2/1011:37:02

フィリピンフィリピン言われてるけど日本はmade in chinaの物ばっかりですよ。