ここから本文です

苦手分野なので教えて下さい。外厩帰りの馬かどうかの判断はどこでするんでしょう...

car********さん

2019/2/1000:27:34

苦手分野なので教えて下さい。外厩帰りの馬かどうかの判断はどこでするんでしょうか?

閲覧数:
153
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hfh********さん

2019/2/1003:55:59

外厩帰りの馬かどうかは専門紙やスポーツ紙、有名どころのサイト等では重賞などのごく一部の有力馬くらいしかわからないと思います。

一口馬主の馬なら出資者向けの近況報告で知ることはできるので、そういう一口馬の情報が集まるサイトなら多少は知ることはできるかもですが、一口馬限定ですし全ての一口馬の情報が分かるわけではないです、それに一頭一頭情報を探すのは難儀します。

利用したことはないので内容は保証できませんが、有料であればいくつか扱ってるとこはある様です。
例えば報知スポーツ系の「馬トク」とか「JRDB」という所が有名かも。

ちなみに先述の「JRDB」では「JRDV.sp」というブログもやってて、その中に外厩馬の過去成績や重賞のみ外厩情報を載せてるようです。こちらは一部無料で観られます。

  • 質問者

    car********さん

    2019/2/1103:21:35

    めっちゃ詳しいですね。
    参考にさせて頂きますm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uno********さん

2019/2/1000:48:28

現状では新聞等では記者が取材していないので、ほぼ載ってないです。
ネットとか有料会員とかそういうところの情報に頼るのが手っ取り早いですけど、怪しいヤツも多いようです。私はYou Tube動画とかでみることがあります。
でもあんまり詳細の内容というよりは、外厩使ったかどうかだけの情報ですね。