ここから本文です

スリープを1時間に設定しても5分程度でスリープ状態になってしまいます。 解決策...

mot********さん

2019/2/1006:43:19

スリープを1時間に設定しても5分程度でスリープ状態になってしまいます。
解決策をご教示お願い致します。
それからパスワード無しでログインするように何回設定してもできません。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
42
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2019/2/1006:47:12

パソコンの話でしょうか?
パスワードのほうはわかりませんが、スリープは、本体とディスプレイが別々だったと思います。もしかしてディスプレイが5分でスリープになっていたりしませんか?

  • 質問者

    mot********さん

    2019/2/1108:43:54

    ご連絡ありがとうございます。ノートパソコンWindows10です。
    設定画面は電源が、バッテリーかAC接続かにわかれているだけです。
    バッテリー:30分  AC電源:60分に設定しています。

    ログインとスリープでパスワード無しと設定した方法は以下の通りです。
    ・「スタート」→「設定」→「アカウント」→「サインオプション」
     「ロックしない」→画面を閉じる。

    この方法ではダメでした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tax********さん

2019/2/1006:53:13

スリープになっているというのは間違いないんでしょうか?モニターの電源を切るという設定もあって、画面が消えるというのがスリープではない場合もあります。

スリープの場合は、復帰するまで少し時間がかかりますが、モニターの電源が切れている状態ですと、マウスを動かしただけですぐに復帰します。

また、5分というのが少し判断を鈍らせています。2分ならもしかしたらろいう心当たりはあるんですが。以下の記事がそれに該当します。

http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1803/22/news018.html

パスワードなしで自動サインインにしても・・・これを具体的に書いた方がよろしいですよ。通常は以下の記事が参考になりますが、それでもだめだという判断になってしまいます。

https://pc-karuma.net/windows10-disable-password-login/