ここから本文です

日本人はなぜロレックスが好きなんでしょう?

tan********さん

2019/2/1007:44:51

日本人はなぜロレックスが好きなんでしょう?

他にも性能が良くてお洒落なメーカーはいっぱいあるのに

閲覧数:
465
回答数:
24

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coo********さん

2019/2/1422:26:37

他の回答を見ても、世界中で人気があるとか、人から聞いた話ばかりだし、最初からいい物と言う先入観で見ている人ばかり
世界中の時計を見て来たし、修理もして来た
なんて人の意見を聞きたいですよね

昔の宗教の勧誘じゃないけど、世界中に信者がいるとか、キリストや釈迦もそう仰ってるなんて言ってくるのと同じ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/23件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mok********さん

2019/2/1421:42:55

https://www.youtube.com/watch?v=sr--GVIoluU

アメリカに憧れてるからww

アメリカじゃ中古のロレックスが1780万ドル
20億円以上で買われたよww

ロレックスはアメリカ人が一番好き

xoh********さん

2019/2/1421:33:42

日本人に限らず先進国の方々もみんな大好きですよ。
自社生産(マニファクチュール)のこだわりやレディースのオートマティック性能や収まりは他社では真似できないくらい素晴らしいです。実際機械も美しいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nor********さん

2019/2/1416:52:20

時計買取してるけど単純に人気があるのは買取金額が高いからです。
中古の80万のサブマリの場合72万~75万で買取します。 つまりいつ売っても差額が5万~8万程度で売れるから人気なんですよ。

これがグラハムとかシルベスタインの100万の時計だと買取金額は10万程度です。
そう言う時計は本当のお金持ちしか買わないので人気はありません。

ロレも買取が半値とかなら買う人極端に減ります。

gmt********さん

2019/2/1210:44:31

何故なんですかね?予算に上限がないのなら、欲しい時計はたくさんあるのですが…ユリス・ナルダンでも390~600万円の価格帯になると、ROLEX程、簡単には買えませんし、人生最後の時計に欲しいと思っているのは、クロノグラフでプラチナケースのパテック・フィリップですから980万円です。

買いやすい価格帯。ROLEXの人気はそこです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bje********さん

2019/2/1106:27:51

世界的に売れてますね、
日本だけでは無いですよ、
それと日本人はローンを組んで時計を書う人が多いですね、海外では多分そういう方少ないと思います、
日本は10代の方がヴィトンやエルメスを持つ事を 親が許す事も多い国ですね、
海外では 案外その辺りは厳しいと聞きました、
海外でも 一部のマニア以外は
成功してから良い時計を身につけるのだと思います、
性能の良い時計など ホームセンターのレジ横やダイソーにある 数100円の物の方がロレックスよりもずっと正確ですし、オシャレな時計ってどういう時計なのかは人それぞれだと思いますが、安くて正確で、それなりにデザインが良ければそれで良いと思う方と
ステイタスを求める方もいらっしゃいます、
ロレックスは 手に取ると 欲しくなってしまうぐらい 質感の高い時計だと思います、
一度新品のロレックスを売り場で手に取って見てみるとわかると思いますよ、
ズッシリと重く、精密感の塊です、その辺にある普通の腕時計とは明らかな違いを感じる事と思います、
ただ今は少し高すぎるとは思います、100万近くする時計だとは思いませんが、
散々使用して 飽きて売ってもあまり損はしない時計である事は事実ですね、それだけ価値があるってことになります、だからローンを組んでまで買うのかもしれないですね、
資産価値として 充分な時計なんでしょうね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる