ここから本文です

フロントフォークのオーバーホールについてです。ZX-14Rのパーツリストを見たとこ...

pla********さん

2019/2/1009:05:48

フロントフォークのオーバーホールについてです。ZX-14Rのパーツリストを見たところスライドメタル(ブッシュ?)がありませんが、無い車種とかあるのでしょうか。

ZX-14R,オーバーホール,ブッシュ,フロントフォーク,ところスライドメタル,スクーデリアオクムラ,ガイドブッシュ

閲覧数:
103
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bus********さん

2019/2/1011:06:18

スライドメタル(ブッシュ)がインナーチューブ先端の物を指すとして回答します。
自分のバイクは付いてませんでしたよ。車種はGSX-R600(2005年型)。
なので、オイルシールを抜くのが手間でした。
アウターチューブの下側に圧入されているのはガイドブッシュと良く呼ぶと思うので今回の質問とは違うと思いますが、最近はガイドブッシュは非交換扱いで部品が出ません。しかし、スクーデリアオクムラ等は部品を保有しており交換可能とありました。
なので、ガイドブッシュを交換する必要に感じた時は、その手の店にオーバーホールに出して依頼するのがいちばん簡単確実だと思っています。

スライドメタル(ブッシュ)がインナーチューブ先端の物を指すとして回答します。...

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

shm********さん

2019/2/1222:29:38

無い場合もあるし、単品パーツとして出ないパターンもある(チューブAssyのみ)

jun********さん

2019/2/1019:39:15

カートリッジ式のフォークには有りません!

faf********さん

2019/2/1010:38:29

見たところスライドメタル(ブッシュ?)がありませんが、無い車種とかあるのでしょうか。

最近の軽量フォークの特徴
アウターチューブに圧入
メタル単体(補給品設定なし)

どうしても交換したい?

部品としては存在する

同じサイズのスライドメタルを探す。