ここから本文です

投票受付終了まであと7日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

朝起きてから白湯を1杯飲んで、その後にプランクを行いランニングをするのって効果...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1010:17:37

朝起きてから白湯を1杯飲んで、その後にプランクを行いランニングをするのって効果的ですか?

筋トレをしてから何分後~とか、なんか色々ありすぎて分からないのですが、正直体幹とかしなくてもランニングで痩せることが出来ました。
また、週3でやった方がいいらしいですが、私は四日連続でやるつもりです。(一日休み)
夜の主食を抜いていますが、リバウンドしそうなので夜は少なめにします。

違反報告

回答

1〜1件/1件中

mwa********さん

編集あり2019/2/1619:59:43

筋トレした後、ランニングをした方が効果があるという説の理由は、筋トレで血中の糖を使い切ってから走れば、すぐに体脂肪の分解が始まり、体脂肪が減りやすいということです。

血中の糖は15分くらいで、筋トレをしても、ランニングをしても、軽く汗ばむくらいの運動量で、どちらでも使いきります。

ご質問の答えは、筋トレをしてから、すぐに走り出さないと、体脂肪や筋肉を分解してエネルギーを作り、血中の糖は復活してしまうので、時間を開けずにランニングするといいですよ。
でも、プランクは15分もやらないと思うので、筋トレするなら、スクワットや腹筋などもやると、引き締まるし、15分なんてあっというまですよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる