ここから本文です

誘導発電機の3線は、励磁電流+出力電流で、

mog********さん

2019/2/1712:00:03

誘導発電機の3線は、励磁電流+出力電流で、

発電機入出の電流はプラマイ0ですか?
出が多くなることはないですか?

閲覧数:
16
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wak********さん

2019/2/1718:23:26

全ての機器は漏電でもしていない限り、誘導発電機の3線に限らずトータルではプラマイ0です

#実機では絶縁抵抗は有限だし、漂遊容量とかもあるから漏れ電流は0になることが無いのでトータルでプラマイ0になることはない!とかいうトンチではない限り、、、、

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hek********さん

2019/2/1718:09:55

励磁電流と出力電流(有効電力分)って位相が90度異なるので、「相殺して0」という状況にはなりません