ここから本文です

セキセイインコの雛ちゃんをお迎えしたいです。質問です。餌、育て親、栄養?(ボレ...

chi********さん

2019/2/1011:51:49

セキセイインコの雛ちゃんをお迎えしたいです。質問です。餌、育て親、栄養?(ボレー粉)やゲージなどでいくら程かかるのでしょうか。今は4万円ほどあります。それを超えるのであれば、検討したいと考えてます。

ちなみに、生後1ヶ月ほどのセキセイちゃんの雛は生体のみでいくらするのでしょうか。

閲覧数:
33
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kua********さん

2019/2/1015:00:59

生体代 2000~5000円

『ケージ用品』
ケージ 3000~5000円
ヒーター&サーモスタット 10000円
(カバー 3000円)
(天然木の止まり木 1000~3000円)

『餌』
挿し餌 1000円
シード 1000円
ボレー粉 500円
ネクトンS 2000円

『病院』
健康診断 3000~10000円

餌を良いものにしたり、おやつやおもちゃを購入したり...となると、もう少しかかります。
セキセイはメガバクテリア症にかかっている個体が非常に多いので、病院費はもう少し高くなるかも。
まあ、4万円あればおそらく大丈夫です。
良い子を迎えられるといいですね(^^)

質問した人からのコメント

2019/2/10 17:54:24

回答ありがとうございます。
病院代など書いてくださったのでこちらをベストアンサーに選ばさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

coc********さん

2019/2/1013:47:36

こんにちは(*ˊᗜˋ)初期に買う物を書いていきますね。(少し、安めに書いているかもしれません )

雛生体のみ……3000円

ゲージ……4000円
雛時などのプラケース……500円(百均の大など…)
カバー……2500円
ヒーター……3000円

餌(シード)1kg……800円
ボレー粉200g……500円
(飲水に入れる、栄養液などもありますよ♪)


1羽だとそのくらいでしょうか……。初期代は、2万もあれば十分だと思いますよ✨
その他、おもちゃやイイご飯などを考えられるのなら、値段はどんどん上がっていきます。

参考程によろしくお願いします