ここから本文です

岐阜聖徳学園大学の教育学部心理学専攻(?)は小学校免許は必修ですか?実技科目が...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1712:00:03

岐阜聖徳学園大学の教育学部心理学専攻(?)は小学校免許は必修ですか?実技科目が苦手なので、できれば小学校免許のための授業は受けたくないです。

閲覧数:
263
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miraiさん

2019/2/2307:02:10

岐阜聖徳の教育学部は教員になりたい人が集まっていて、カリキュラム内容も教員採用に特化していると思います。質問者さんの様子では、希望する教育内容ではないですね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/23 08:23:22

愛教大とかだったら、中学+高校だけとかOKなのでどうかなー?と思い質問しました。ありがとうございました

「岐阜聖徳学園大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

baa********さん

2019/2/1717:54:41

教育学部で教育心理や児童心理を学ぶなら、小学校課程の授業も受けて様々に学んだり、体験することも大事。実技の授業といっても、ごく基本的なことだけで、真面目にやれば誰でも単位はとれる。苦手とか嫌いとか言っていたら、子どもの心理や意識に迫れない。子どもの悩みや問題にも応えられない。机上のワークで済まさず、体や手先を動かすことが、大切!