ここから本文です

神保彰さんってツーバス踏めるんですか?

she********さん

2019/2/1012:22:03

神保彰さんってツーバス踏めるんですか?

閲覧数:
62
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wec********さん

2019/2/1013:03:31

「ツーバス」をツインペダルも含めて両足でバスドラムの演奏をすることと解釈すると、ツーバスがマイナーだった1980年代、日本のドラムメーカーが相次いでツインペダルを発売した頃、ヤマハ初のツインペダルDFP750のプロトタイプを供与されていたのが神保氏です。その頃から40年近くツインペダルを使っているのですからオルタネート連打やフラムを絡めたフレーズもお手の物です。

https://youtu.be/ravai0FcM6s

そのツインペダル黎明期の映像なので曲の冒頭に足元を写しているんです。(スタジオ盤で聴いていたバスドラム3連打をどう演奏しているのか、この映像で初めて知った神保ファンは多かったはずです。)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sad********さん

2019/2/1012:31:32

ツインペダルなら世界でも第一級の使い手ですが。
一貫してワンバスのツインペダルを使っているのでバスドラを二つ並べると左足側のセッティングに邪魔とかそれなりの理由があるのでしょう。