ここから本文です

親知らずの抜歯について質問です。

nax********さん

2019/2/1013:20:07

親知らずの抜歯について質問です。

来週に右奥の親知らずを抜歯しますが、半埋伏歯(完全に水平になっているわけではなく、斜めに生えていて、頭だけ見えている状態)です。
このような場合は時間はどのくらいで終わることが
多いのでしょうか?また、このようなタイプの親知らずの場合は、切開した後はてこの原理?で抜歯すると聞きましたが、本当ですか?

閲覧数:
106
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ran********さん

2019/2/1213:05:35

私は完全に水平でしたが、30分くらいかかりましたかね。斜めなら20分くらいじゃないですか?うまくいけば数分です。
てこの原理で抜くので、大きく口をあける必要は無いみたいですよ。
普通の歯科医院ではなくて、口腔外科で抜いたほうが良いですよ。普通の歯科医院が60分くらいかかる抜歯を、口腔外科だと20分くらいで抜いちゃいます。

質問した人からのコメント

2019/2/12 17:42:06

回答ありがとうございました。やっぱり、てこの原理で抜歯するんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

2019/2/1208:15:26

上手い先生なら数分以内で縫合まで終了。

一般的には10分以上(場合によっては30分ぐらい)かかることもあります。

切開後、食い込んだ部分を切断して残った歯根を器具を使ってテコの原理で脱臼させ抜歯し縫合して終了です。