ここから本文です

坂道発進でエンストしそうなのが怖くてMT車買おうか迷ってますが、どう思いますか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/1014:41:57

坂道発進でエンストしそうなのが怖くてMT車買おうか迷ってますが、どう思いますか?

閲覧数:
296
回答数:
27

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yog********さん

2019/2/1014:47:48

坂道発進は、教えられて上達するモノでは
ありません。
練習と慣れて行くしかないです。

私は、すんなり出来た方なので
仮免の時、あえてサイドブレーキは
使わずに、半クラッチを巧みに使い
坂道発進させ、教官から褒められました。

頑張って下さいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/26件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hdp********さん

2019/2/1216:57:56

平坦でもタイミング次第でエンストすることがないとは言えませんからね…
エンストしたらブレーキを踏んでエンジンをかけてやり直せばいいだけですよ。
オートマが当たり前の後続車は少々驚くかもしれませんけどね。

kag********さん

2019/2/1216:56:03

サイド引きゃあ余裕ですよ♪

iki********さん

2019/2/1216:41:23

ブレーキ踏んでクラッチ踏んでアクセル踏んで回転数上げて

ブレーキクラッチ離してGO!!!

ブレーキ踏んでクラッチ踏んでアクセル踏んで回転数上げて

ブレーキクラッチ離してGO!!!

alw********さん

編集あり2019/2/1216:40:24

情けないやつじゃのう。最近こんなやつばっかりになって、骨のある奴は居らんのか!

th5********さん

2019/2/1215:23:21

AT車にするという選択肢はないのですか?