ここから本文です

結婚を考えていた彼氏が創価学会員でした。。

アバター

ID非公開さん

2019/2/1015:13:26

結婚を考えていた彼氏が創価学会員でした。。

彼自身は深い信仰心は無いのですが、彼の親と祖母が熱心な信仰者で、実家に遊びに行った時に創価の話をされ、知ることになりました。
一方私の親は、新興宗教をとても嫌っているので、彼が創価であることはまだ隠したままです。

結婚は諦めた方がいいのでしょうか。

閲覧数:
104
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

reb********さん

2019/2/1021:57:43

分かった時点で諦めるのが常道です。
普通の感覚で、様子を見ようとか、何とかなるだろうでは
何ともならず、押し切って結婚に踏み切れば
後々、物凄い後悔することになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2019/2/1604:59:37

彼氏が創価学会という理由で別れたことあります。

3年間ほど付き合っていて、結婚ももちろん考えていました。ですが、カミングアウトを受けてからそのことが頭から離れず、デリケートな問題なため周りの人にも相談できない。こんなストレスに一生耐えていけないと思いました。

友達がどんな宗教でも気にもしないし、偏見はもたないと思いますが、家族になるという未来を考えると彼氏の創価学会であるという事実は私には受け入れられませんでした。

大好きだったし、罪悪感がとてもありましたが、今では乗り切れています。

ぜひ、よく考えてください。

chi********さん

2019/2/1021:47:32

それで諦めることができるなら、彼のためにも早々に別れましょう。

rac********さん

2019/2/1015:36:41

あなたのご両親が新興宗教が嫌いと言うことですが
あなたは学会に対して嫌悪感はありますか?
もし、あなたがどうしても学会が嫌なら結婚はやめた方がいいでしょう

私の友人に熱心な信者の家の人と結婚した人が2人います
相手は全く熱心ではない人です

結婚式は学会のお寺で挙げ、子供も学会員に自動的になりました
いい嫁で居ようとして月に1回くらいは拝みに行ってるようでした
その程度は義理両親がご存命の間は付き合うようになるでしょう
それが嫌じゃなければ結婚しても大丈夫
頑張れますか?

fja********さん

2019/2/1015:28:20

初めから言わず今カミングアウトですか?
会員のまま結婚すると、親が熱心との事ですから産まれてくる子供も入れられる可能性が高いです。子供も成人したら同じ苦労をするのです。
彼は脱会する気持ちはないのですか?先ずは彼が脱会するかしないかです。

kur********さん

2019/2/1015:26:50

やめた方がいいです、洗脳されて学会戦士にされます。