ここから本文です

minneで購入初心者です。 何人かの作家さんから購入し、お一人以外は本当に購入し...

xgj********さん

2019/2/1018:02:21

minneで購入初心者です。
何人かの作家さんから購入し、お一人以外は本当に購入して良かったと思いましたが そのお一方が 初めてメッセージを送ってこられたのが 入金から10日後の発送予定まで3日という時で内容が 商

品がないのでキャンセルしたい。→でも商品画面は在庫あり表示→遅れてでも作れないかなど返信しても無視→質問を完全無視されキャンセルするとの連絡→ミンネお客様係に相談→作家から返金手続きしてもらうようお願いされる→メッセージ機能でお願いするも返信なし
ここまでが現在の状況です。
このような作家さんはたくさんおられるのですか?同じようなことを経験した方がいらっしゃいましたら 対応を教えていただければ嬉しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2019/2/1101:03:45

販売者側からキャンセルしたいと言ってきたくせに、質問者様がキャンセルに応じる旨を連絡しても無視ですか…
呆れますね。

商品もないのに【在庫あり】も理解に苦しみます。

販売者に発送完了ボタンを押されてしまうと売り上げが確定してしまうので、しつこく送り続け、運営にもキャンセルのお願いに対するメッセージに返答がないことなど再度問い合わせましょう。

その販売者の販売実績はどうなんでしょうか。
レビューなどご覧になりましたか?

販売者の中には対応の悪い方もいるようなので、実績の積まれている方や、どうしても気に入ったものであれば、事前にメッセージでやりとりをして、どういう販売者か確認してから購入する方がいいかもしれませんね。

無事解決しますように。

質問した人からのコメント

2019/2/11 12:35:22

回答いただきありがとうございます!
優しいお言葉に心が落ち着きました。

確かにフォロワー数、レビュー数が他の方より少なすぎたのが不安でした。今度からは購入前にメッセージや質問を送ったりしてみますね。
再度 運営側に連絡し やっと相手側からも返事が来ました。本当にありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる