ここから本文です

D端子、RCAピン端子に関する質問です。 HDMI→RCAに変換する機器を購入しようと...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1019:13:23

D端子、RCAピン端子に関する質問です。

HDMI→RCAに変換する機器を購入しようと考えていますが、ほとんどD端子はなくピン端子(赤白黄)のみです。それでも映像・音声は出るのでしょうか?
D端

子もセットで映像・音声が出るのでしょうか?

補足皆さま、ご回答ありがとうございました。


詳しく書いていなかったので補足させていただきます。

テレビの裏に、入力2というくくりでD4映像、映像、(モノ)音声と差し込むところがあり、D端子はなくてもピン端子(赤白黄)のみでも映像・音声が出るのか、という質問でした。

ネットで商品を見ていてもD端子は付属しておらずピン端子のみだったので…。

閲覧数:
57
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ii3********さん

2019/2/1019:51:07

RCA端子は、
黄 = 映像信号
白 = 左の音声信号
赤 = 右の音声信号
で構成されます。

D端子を使う場合は、
D端子 = 映像信号
白 = 左の音声信号
赤 = 右の音声信号
になります。

HDMIは映像と音声が1つになっているので、それを3つに分割するだけです。
D端子が含まれているか否かは問題ではないでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/2/1020:18:39

だいたいD端子でも音声は出ませんね。D端子の他に赤、白のケーブルが必要
RCAなら黄色が映像、赤、白が音声

wdv********さん

2019/2/1019:53:35

黄色が映像、赤が音声の右、白が音声の左です。

jikkenlabさん

2019/2/1019:36:18

質問の意味が理解できません。

>HDMI→RCAに変換
ピン端子(赤白黄) 赤(右) 白(左) が音声 黄色がビデオ(NTSC or PAL)です。
当然 音声も映像の出ます。

>D端子もセットで映像・音声が出るのでしょうか?

D端子には接続する事が出来ないでしょう。