ここから本文です

昭和大学、東京保険医療大学、帝京平成大学の中だとどこがいいでしょうか?全て看...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1722:00:04

昭和大学、東京保険医療大学、帝京平成大学の中だとどこがいいでしょうか?全て看護科です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iri********さん

2019/2/2405:12:25

偏差値で選ぶなら昭和?

でも1年次富士樹海で4人1部屋の全寮制生活して2年から神奈川。

それでもいいなら昭和。

東京医療保健大学て元病院の専門学校かなんかじゃなかったでしたっけ?

帝京平成は帝京魂

どこでもいいですが自分なら寮嫌だし東京がいいから東京医療保健大学か帝京平成大学

昭和は終わったし平成も4月で終わるのでどこでもいいですよ

看護師国家試験の受験資格を4年ローンで買いに行くと考えればいいんじゃないでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hik********さん

2019/2/1808:20:01

来年看護大学目指しています。

予備校の先生の話。

必ずオープンキャンパスに行くこと。

看護は忙しいので、交通の便は重要。

実習も多いので実習先の確認。

目指す資格の確認。

東京医療保険大学? 東京医療学院大学?間違った?

歴史のある昭和大学。

看護師の人数なら東京医療保健大学。

助産師育成に強い帝京平成大学。

河合塾で帝京平成大学のヒューマンケア学部の看護が偏差値52超えてしまったので、せっかく中野で近いのに頑張らないと難しくなってると言われ、来年は全体的にもあがるよと。
入試改革と東京都の入学者人数制限開始され浪人しなくなるからと。

選べる人は幸せですね。

センターもボーダーが底上げして不合格者がゾロゾロ。

怖いです。

r_n********さん

2019/2/1802:10:40

看護大学の教員です。

大学は色々な役割を持っているので、あなたがどういう立場の方かわからないと、何が「良い」のかは答えようがありません。少なくとも何か問題が噂されているような大学ではないと思いますから、悪くはないと思います。

もし受験を考えておられるのであれば、自分が大事だと思っているポイントを示したほうが具体的な回答が得られるのではないでしょうか。

また、東京保険医療大学という大学はないのですよ、東京医療保健大学ならばありますが。やっぱり正確に書かないと正確な回答も得られにくいと思います。
また、首都圏に東京医療保健大学は看護の学科が3つあるし、帝京平成大学も2つあります。キャンパスや先生、学科の特色も違ったりしますので、あなたの好みによっても良し悪しは違ってくるのではないでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる