ここから本文です

有機化合物 このような構造はあり得ませんよね?

アバター

ID非公開さん

2019/2/1023:25:50

有機化合物
このような構造はあり得ませんよね?

有機化合物,構造,ベンゼン環,赤い炭素原子,単結合,2重結合,二重結合

閲覧数:
10
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yut********さん

2019/2/1023:34:38

それはないです。
左の赤い炭素原子は手が5本必要になりました。
二重結合にすると右の図のようになります。

それはないです。
左の赤い炭素原子は手が5本必要になりました。
二重結合にすると右の図のようになります。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/16 01:05:01

イラスト付きで分かりやすかったです。
パソコンの調子がたまたま悪かったからか、返信マークがついておらず、今日、「ベストアンサーはありましたか?」という通知で1週間も前に回答をいただいていたことがわかりました。遅れてすみません。
おふたかたともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sra********さん

2019/2/1023:30:30

ないです。
ベンゼン環は2重結合と単結合があるのが前提ですから、残った結合の手は1つだけ。