ここから本文です

wechat payで中国講座はありませんが中国の友達が送金してくれたものがあります。...

har********さん

2019/2/1023:26:45

wechat payで中国講座はありませんが中国の友達が送金してくれたものがあります。大阪ではwechatpay対応している店がたくさんあるので使おうとしましたが使えませんでした。

身分証明書登録ができてないんですかパスポートでもいけると聞きましたが登録するところがわかりません。

wechat pay,パスポート,身分証明書登録,Wechatペイ,WeChat Pay,中国国籍,中国講座

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Weston3さん

2019/2/1113:40:26

微信支付(WeChat Pay)の利用について
日本の店舗において微信支付のQRコード支払は中国国籍の人しか出来ません。
スレ主さんが日本人ならパスポートによる実名認証が済んでいても利用出来ません。

中国人は個々に身分証をもっており、中国国籍のアカウントであれば中国国外での支払いでも利用できるのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/2/1301:42:55

日本を含め中国国外におけるWechatペイでの支払いは中国国籍の方でないと出来ません。そして中国人は大抵その事を知りません。

私は中国に住んでいて銀行口座も持っていますが、日本ではWechatペイは使えません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

makkiesさん

2019/2/1116:57:12

私は日本に住む日本人ですがwechat pay使って居ます。日本のパスポートで中国国内に銀行の口座を持つ必要が有ります。

ですが外国籍の人の銀行口座の申請は最近厳しくなったと聞いて居ますので中国に知り合いかいらっしゃいましたら聞いてみて下さい。

あと日本国内での利用についてですが…wechat pay自体か利用出来るようになっていれば問題無く使えるのではないかと思います(日本で使うメリットが無いので使った事無いのですが…)

ちなみ私は日本にいても中国の銀行からwechatにお金の補充、wechatでの送金も問題無く利用出来ています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる