ここから本文です

スマホをAndroid9にしたら アプリをmicroSDカードに移動出来なくなりました 前ま...

hio********さん

2019/2/1804:00:03

スマホをAndroid9にしたら
アプリをmicroSDカードに移動出来なくなりました
前までは移動の項目があったのに
それが無くなってました これは仕様なんですかね?

閲覧数:
4,334
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pok********さん

2019/2/1823:22:34

パソコンを使ってadb(Android debug bridge)というコマンドを使いSDカードを内部ストレージ化する必要があります。
難易度は高いですが、パソコン中級者以上なら問題ありません。
やり方はこちらのWebサイトが詳しく説明してくれているので、よろしければどうぞ。
https://kangaerujikan.com/entry/sdnaibu

事前にパソコンとUSBケーブルを準備してくださいね。

※これを行うと一度SDカードの中身が初期化されるので、必ずSDカードのバックアップをとっておいてください。
また、上手くいかなくても全て自己責任でお願いします。

質問した人からのコメント

2019/2/18 23:29:54

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2019/2/1806:49:27

そうでふねぇ