ここから本文です

トップスターや2番手さんが体調不良で休演された公演って何を思い出しますか・・...

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2019/2/1107:01:10

トップスターや2番手さんが体調不良で休演された公演って何を思い出しますか・・・?

有名なところだと紫苑ゆう安寿ミラが同時期に休演をして
どちらも代役が大変だった時です。
星組はほぼ2番手のまりこが引き継ぎましたが
花組はたも、マミ、チャーリーが数人で分担しましたね。

補足そういえばじゅんべさんが当時もう退団発表していたのに
星組が大変な時期なので1作退団を伸ばしましたね。
異例中の異例だったのを実感します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2019/2/1113:54:08

公演中2、3日の休演は、意外とよくあるようですね。歌劇誌にあの日の代役は誰か〜等の質問が後からあったりしました。

大きな休演は、大浦みずきさんは、膝の怪我で高汐巴さんの退団公演を全休(東京もだったような)
それでも次作でトップ昇格しましたから・・・劇団の期待の高さがうかがわれます。

紫苑ゆうさんも怪我で大劇場だけお休み、当時は東京公演まで少し間があったのもラッキーでしたが驚異的な速さで治しましたな。
二人とも稽古中の怪我でしたね。ダンサーの宿命というか。

匠ひびきさんは、言葉もない、というか。

トップの代役は二番手の事が多いですが、質問者様が書いている安寿ミラさんの時は珍しく違いましたね。

質問した人からのコメント

2019/2/12 17:22:25

みなさま回答ありがとうございます!
チャーリー好きだった友人は、いまだにさよなら公演の映像は
つらくて見れないと言ってました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ang********さん

2019/2/1201:15:42

トップでも2番手でもありませんが、印象的だったのは雪組の「るろうに剣心」彩凪翔さんの休演です。
公演が2月ということもあり、インフルエンザが蔓延してついにメインキャストの彩凪さんにまで及んでしまったことが衝撃でした。
一時は10人近く休演され、しかもそれがニュースになったのも異例ではないでしょうか。
DVD撮りにも間に合わなかった方もいらっしゃいますし…

トップ・2番手に限定するなら、やはり「エリザベート」の美弥さんですね。

hel********さん

2019/2/1115:25:12

最近ですと、月組エリザベートの美弥さんフランツです。
エリザベートつながりだと、大鳥さん休演で、新人公演でエリザベート役の遠野さんが出られました。

宙組の和央さんが退団発表後のW-WINGで骨折、公演中止とか
次代の陽月さんが骨折で、黎明の風とその次の公演の雨に唄えば全休とか
2000年代の宙組はどうなっているんだろうと思った時がありました。
最近は全休は少ないですね。

一番印象に残るのは、花組の匠さんです。
ハログバの一作の公演を東京でほとんど見られないのは、ご本人もファンも筆舌しがたしです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる