ここから本文です

.exeファイルをMacで開こうと色々調べたのですが、「EasyWine」というアプリを見つ...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1108:25:12

.exeファイルをMacで開こうと色々調べたのですが、「EasyWine」というアプリを見つけました。

ダウンロードして開けたのですが、書いてあったサイトの通りに 右クリック→このアプリケーションで開く→EasyWine,app とやったのですが開きたい.exeファイルがが開きません。っていうかEasyWineもピクリともしません。この場合どうすれば良いのでしょうか。
ここまでは行けるよ っていう感じのスクリーンショット載せておきます。
最終的に.exeファイルが開ければ良いです。
回答よろしくお願いします。

EasyWine,EasyWine app,exeファイル,アプリケーション,スクリーンショット,互換レイヤー,OS〟セキュリティー

閲覧数:
149
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s11********さん

2019/2/1108:47:50

推奨読本
https://book.mynavi.jp/macfan/history/book/

https://book.mynavi.jp/ec/products/detail/id=101461

(Mac Fan)二、三年定期購読推奨。
https://book.mynavi.jp/macfan/history/magazine/

https://book.mynavi.jp/teiki/mf/

電子版はお薦めしません。

基本操作、最新情報を得るのに最適です。

Mac の事だけではありません。

パソコンとは、なんたるかものか、自然と身につきます。

『最終的に.exeファイルが開ければ良いです。』

それこそが〝ジムコン OS〟セキュリティー惰弱(情報漏洩)、ウィルス感染の特許技術と言っても過言ではありません。

Mac は、外見が似ているからと言って〝ジムコン〟とは、まったく、別物です。

今後も、Mac を使い続けると言う事であれば、リース機器として作られているワープロ + α の〝ジムキキ(Win)〟OS で、洗脳された知識は、全て捨てて下さい。

仮に、北朝鮮に国産車があったとして、同じく、道路を走ってるからと言って、欧州車、日本車と同じと思ってるようなものです。

回答

ど○ホな質問はするな!!『.exe』など、macOS は永久に開きません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

oeb********さん

2019/2/1114:54:24

.exeは実行ファイル形式なので単純にWindowsを用意してください。
Wine系の互換レイヤーソフトでは、Macで言う.appに相当する
.exeの実行環境を作りますが、
だいたいはx86アプリでしかも完全な互換性を保証しない。

例外としては自己解凍ファイル形式も.exeなんで、
その違いぐらいは分かっていた方が

自己解凍形式
http://mbsupport.dip.jp/watson/lhaz3.htm
https://www.system-talks.co.jp/download/selfexe/selfexe.htm
https://toolmania.info/post-12303/

プロフィール画像

カテゴリマスター

ass********さん

2019/2/1110:37:34

そもそもなんのexeかって話からしないといけないような。

あとすでに回答があるけど、Wineといった互換レイヤーはWindowsソフトが完全動作するような代物ではない。
(そんなのできるならAppleがとっくにmacOSに組み込んでるだろう)
Windows用のソフトを使いたいならWindows自体を使うべき。

ii3********さん

2019/2/1109:12:38

exeファイルを実行する方法は4つほどあります。
1.Windows PCを使う
2.Boot CampでWindows環境を構築する
3.仮想環境ソフトでWindows環境を構築する
4.WINE系ソフト(EasyWineなど)を使う

実行できる可能性は1番が最も高く、4番が最も低いです。
そして、3番と4番の間には大きな溝があります。
イメージ的にはこんな↓感じ。
1番 >= 2番 >> 3番 >>>>>>>>>>>>>>>>>>> 4番


EasyWineは「実行できればラッキー」くらいの代物です。
それでダメだったのなら2番か3番を検討して下さい。