ここから本文です

ウグイス色の訪問着

アバター

ID非公開さん

2019/2/1110:03:23

ウグイス色の訪問着

辻ケ花のお着物が欲しくて、メルカリで良さそうな訪問着を見つけました。

サイズはピッタリです。お値段もお買い得感があり、出品者さんも信頼出来そうな方のようです。

地色がウグイス色というか薄い抹茶色で落ち着いており、辻ケ花のお花はとても沢山描かれております。その点はとても気に入っています。実物を見ていないのでなんともいえないのですが、地色が地味なんじゃないかな、、、と購入を躊躇しています。

もうちょっと華やかな明るいお色だと即決するのですが、、、。

年代は50代ですが、若く見られることが多く、雰囲気も普段から30代後半から40代の服装が多いです。

多分このお色だと60代くらいまで着れそうです。

お着物に詳しい方、ご意見お聞かせください。

補足八掛にも絞りが沢山施させています。

閲覧数:
167
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hjx********さん

2019/2/1111:11:29

帯はどのような色目をお考えでしょうか?

黒地の帯色で、黄蘗色の帯揚げに鬱金色の帯締めが浮かんだのですが。

地味でしょうかねぇ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/12 06:11:30

いろいろと、勉強になりましたので。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2019/2/1122:13:21

着物は、年のころより少々地味なものを選ばれましたほうが、先々長く着られるものですし、辻が花でお花たくさんでしたら、本当の地味にはならないように思われます。

お花たくさん八掛も柄ものに、その上華やかな地色でしたら、今着てすぐ着られなくなってしまいますよ。

帯小物で色々、楽しまれてはいかがでしょうか。

xon********さん

2019/2/1111:20:16

大丈夫、若くはならないから。
もう大人です^ ^
今の50代は皆そんなん。若い^ ^
でも若くはならないから大丈夫です。
帯でいくらでも変わります。