ここから本文です

高校三年生です。文系です。 部活が終わってからも志望校が決まらずに勉強する気...

swl********さん

2019/2/1113:33:37

高校三年生です。文系です。
部活が終わってからも志望校が決まらずに勉強する気になれず、やっと志望校が決まって勉強し始めたのは入試の一ヶ月前です。
国語、英語、数学だけは勉強しなくて

もできていました。なので私立を目指し、関西大学を受けたのですが、自己採点の結果、例年の合格最低点ちょうどぐらいで、中央値補正法とやらで恐らく落ちます。後期も考えているので、まだ浪人する気は無いのですが、もしそうなったら国公立を目指したいと思ってます。一年間で、センターレベルの理科基礎、現社はどのくらいあげることができるでしょうか。また、一年間で神戸大レベルを目指すことは可能でしょうか。自分が勉強しなかったのが悪いということは分かっています。でも、志望校が決まってからは本気でやりました。あと、死ぬ気でやればどこでもいけるという答えは極力望んでません。ベストアンサーの方にはコイン500枚です。

補足社会の第1科目は日本史です。

閲覧数:
148
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2019/2/1113:38:18

理科基礎は二三ヶ月根を詰めてやれば簡単に八割後半~九割に到達することができます。
現社も社会二科目めに選択する科目にすれば倫政なんかと比べてはるかに簡単だし、覚えることも少ないので、9月から本格的に始めれば余裕で間に合うでしょう。
文系ならそっちより日本史世界史を頑張るべきだと思います。
神戸大に受かるも落ちるも質問者様の努力次第で簡単に変わるので、ぜひ努力してみて下さい、きっと来年は合格しますよ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xcf********さん

2019/2/1119:14:35

高3男です。センターで日本史、政治経済、生物基礎、地学基礎を選択しました。
1年間しっかり基礎から勉強すれば、理科基礎も現代社会も9割ほどは取れると思います。
教科書を徹底的にやることが大切だと思います。
あと、国語、英語、日本史、数学など他の主要科目ももちろん抜かりなくやってくださいね。
今年受かるとよいですね。
仮に浪人するとしても1年間あるので神戸大学に受かると思います!
ぜひ頑張ってください!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる