ここから本文です

平成の次の年号が気になって受験勉強に集中出来ません。どーしたら良いでしょうか...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1818:00:03

平成の次の年号が気になって受験勉強に集中出来ません。どーしたら良いでしょうか??

僕は2000年生まれなので昭和から平成や1999年から2000年と言った時代の節目に立ち会ったことがありません。また20世紀から21世紀に変わる時は生後半年だったのでもちろん物心はついていません。
ようやく最近2000年代の曲とか聴くと当時は最新だと思ってたものも古いと感じるようになったなぁとはおぼろげに感じるものの、もっとはっきりと時代の流れを肌で感じてみたいです。
また昭和の終わり頃は天皇の下血量とか心拍数がテレビで流れていたと知り、今でだったらそんなことしないだろうなぁと思いますますそーゆー時代を生きてみたかったと思いました。
他にも僕と同じような心情の人いますか??

閲覧数:
168
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rad********さん

2019/2/2406:56:58

今の天皇家は神武天皇からの直系ではないので大きく気にする必要はありません。歴史上そういう流れになっていて今さら変える訳に行かないから元号が変わるだけです。2000年に変わる時は世界中で世の中が変わると言われましたが何も変わりませんでしたよ。

「平成の次の年号」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dal********さん

2019/2/2422:55:54

いつ変わるかは決まってるんで一時的に忘れて受験勉強に集中した方がいいです
もし受験に失敗したら4月になっても時代の流れを実感するどころではなくなります