ここから本文です

ハイキックをするためにはこれ出来ないと出来ませんかね?ここまで膝が伸びきれま...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1117:41:41

ハイキックをするためにはこれ出来ないと出来ませんかね?ここまで膝が伸びきれません

ここまでの柔軟が必要であれば良いストレッチ教えて欲しいです!お願いします

ハイキック,良いストレッチ,誰か,膝,サンドバッグ,誤認識,はり股割り

閲覧数:
315
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ran********さん

2019/2/1119:47:50

空手経験者です。

やはり股割りは基本で必須です。

股割りにはコツが有ります。
まず、一人では無理です。
誰かに押してもらいましょう。

普通は背中を押しますが、それではダメです。
腰を押してもらいましょう。
こうすれば股関節が開いて股が割れやすいです。

勢いを付けてやると筋を痛めます。
じわ~っと押してもらいましょう。

痛くてもある程度の我慢は必要です(笑)

練習、頑張って下さい!!

空手経験者です。

やはり股割りは基本で必須です。

股割りにはコツが有ります。...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bor********さん

2019/2/1118:24:26

ストレッチですね、いい方法がないですよ。肝心なのは毎日ストレッチの練習を続けられるかどうかです。

私は元々体が柔らかいから、練習しなくでも膝が結構伸びますけど、奇麗なハイキックをするためには力が必要です。蹴るための筋肉を鍛えるには、サンドバッグの購入がおすすめです。奇麗なキックは奇麗な音がします(騒音にご注意ください)。後はたくさん走ること。

注意:奇麗なハイキックが出来る ≠ 実戦が強い
実戦せずにたくさん練習すると、自分が強いだという誤認識が生まれる。「そこら辺のヤンキーより強い」は甘い考えです。