ここから本文です

大学生に勉強机は必要ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/1118:32:22

大学生に勉強机は必要ですか?

春から大学生になり一人暮らしなのですが、勉強机を買うかダイニングテーブル(?)みたいなので勉強するか迷ってます。

現在大学生の方、または大卒の方が大学生時代の時にどのような場所で勉強していたか教えていただきたいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
598
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

らわさん

2019/2/1119:22:14

必要ないです。私は家でダイニングテーブルを使っていて大丈夫でした。それにスタバなどのコーヒーショップでも勉強したんです。
大学の図書館で勉強する人も多かったです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/1121:18:17

    ありがとうございます。
    ちなみに大学の教科書って量多いですか?学科や学部などで違うのはわかっていますが、なにか情報あれば教えてください。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/17 19:27:25

皆さまありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

i_h********さん

2019/2/1204:26:27

現在一人暮らし中の大学生です。
勉強机はありません。
炬燵にノートパソコンで勉強しています。
大学の図書館で勉強することもあります。
PCラックや勉強机は部屋が狭くなるし、次の引っ越しの時荷物になるのでいらないと思います。

si7********さん

2019/2/1123:18:18

ぶっちゃけ、部屋の面積(と、使えるおカネの額)次第だと思います。

狭い部屋なら勉強机を置くスペースがそもそもありませんから
せいぜいノートパソコンとノート1冊を置けるくらいのスペースが
あるテーブルか卓袱台しか置けないでしょう。

椅子に座って勉強したければ、図書館に行く手もあるし。

私は6畳+キッチン+バス・トイレ付の狭い部屋に住んでいたので
部屋にいるときは炬燵または小さな卓袱台で勉強していました。

大学では図書館の自習コーナーとか、研究室内の自分に割り当てられた
机で勉強していました。