ここから本文です

カプサイシン粉末と一味唐辛子の粉末

アバター

ID非公開さん

2019/2/1819:00:04

カプサイシン粉末と一味唐辛子の粉末

同量を料理に使った場合、辛さは違いますか?

閲覧数:
14
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jir********さん

2019/2/1820:54:28

桁外れに違います。
通常の鷹の爪、これを砕けば一味唐辛子ですが、辛さの単位スコヴィル値約4,000~5,000。
対してカプサイシンの結晶はスコヴィル値16,000,000。
唐辛子の約3,200倍の辛さです。想像も出来ません。
ちなみに、辛さで有名なデスソースには多数の種類があり、その最上級がカプサイシンの結晶を粉末にしたもの。日本では発売されていないそうですが、誰が使うのでしょうね?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

csc********さん

2019/2/1820:40:15

カプサイシン粉末のほうが辛いと思います。