ここから本文です

回答受付終了まであと2日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

Sbi証券 IPOについて

アバター

ID非公開さん

2019/2/1119:21:19

Sbi証券 IPOについて

https://shisan-up.net/ipo/sbi-ipo/

によれば

SBI 証券では 「ネット抽選にまわるIPO株は 全体の約45%」らしいですが残りの55%はどこに行ったのでしょうか?

ネット証券なのにネット以外でまわすってどゆことでしょうか?

閲覧数:
147
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2019/2/1223:56:33

100%抽選はマネックス証券だけです。(委託販売の証券会社は除く)
ネット証券だから裁量配分等をしてはいけないということはありません。

SBI 証券では 「ネット抽選にまわるIPO株は 全体の約45%」というのは少し間違い。
「抽選は個人配分の約45%」です。法人配分を含めた割当全体では約35%です。
ポイント配分約20%、裁量配分約25%、法人配分約20%です。

rep********さん

2019/2/1214:54:32

SBI証券のIPOは個人以外に、法人口座と機関投資家向けにも配分しています。
またSBI証券には、「IFA」(インディペンデント・ファイナンシャル・アドバイザー)という独立して資産運用のアドバイスを行う人たちがいます。
この営業の人たち(体面部門)にも配分されており、資産運用を委託している顧客に裁量配分で渡しているようです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる