ここから本文です

大日本帝国海軍は、空母を何隻保有していましたか?簡単な質問ですいません。

omj********さん

2019/2/1119:23:14

大日本帝国海軍は、空母を何隻保有していましたか?簡単な質問ですいません。

閲覧数:
64
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

2019/2/1120:08:35

以下の25隻の空母を保有していました。

鳳翔
赤城
加賀
龍驤
蒼龍
飛龍
翔鶴型(翔鶴、瑞鶴)
祥鳳型(祥鳳、瑞鳳、龍鳳)
大鷹型(大鷹、冲鷹、雲鷹)
飛鷹型(飛鷹、隼鷹)
千歳型(千歳、千代田)
海鷹
神鷹
大鳳
雲龍型(雲龍、天城、葛城)
信濃


戦争中に建造していた未完成の空母は4隻ありました。
伊吹
雲龍型(笠置、阿蘇、生駒)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

サイダーさん

2019/2/1119:29:00

「保有」という言い方では表現が難しいですが(退役や戦没が前後するため)、第二次世界大戦(=太平洋戦争)集結までの造船総数なら、全30隻です。現役で残り、退役となったのはわずか6隻のみ。