ここから本文です

ジャガー横田の息子たいしは頑張ってる割には たいしたことが無いですが、 スト...

ter********さん

2019/2/1120:53:20

ジャガー横田の息子たいしは頑張ってる割には
たいしたことが無いですが、
ストレートに医者になれると思いますか?
医学部が有る系列の中学になんとか受かりましたが
医師国家試験にストレ

ートに合格するか甚だ疑問です!
5回くらい受験してやっと受かるんですかね?(笑い)

閲覧数:
598
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cat********さん

2019/2/1613:50:09

医学部に進学した者しか
医学部受験の厳しさは
解りません。付属校に
入って推薦で医学部に
行こうと考えた時点で
終わっていると思い
ますよ!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oen********さん

2019/2/1601:37:19

まず質問文を訂正してたいしくんまたはたいしさんをつけましょう。たいしくんは芸能人の息子であって芸能人ではない。あなたは赤の他人。赤の他人を仲良くもないのに呼び捨てにしたりはしないでしょう。大人でしたらそこらへんはしっかりと。頑張ってる割にはですか…もしこれをたいしくんが見てしまったらどう思いますかね…小学校六年生の子にたいしたことないとかちょっと検索すれば出てきてしまうところで発言するのはよろしくないかと…
医者になるかそれは本人の努力次第、このまま普通の学部にいくのもよし。医学部に入って医者になるのもよし。私は少なからず可能性はある方だと思いますがね。
少なからず質問者さんよりは医者国家試験に合格する可能性はあるかと。

pep********さん

2019/2/1407:52:21

お父様の大学は、
当時、そんなに偏差値高くないし、
お母様は、体育会系なので、
地頭は、そんなに良くない気がします。
今までは、親の言うことを聞いたかも知れませんが、
これから反抗期が待っています。
ぐれないといいけど。

tra********さん

2019/2/1122:45:39

子供をネタに可哀想ですね。
せめて、医学部に合格してから、自慢
しなさいよ。

kit********さん

2019/2/1121:49:25

正直に申し上げて、なかなか厳しいとは思います。
かなりの努力は必要でしょう。

しかしながら、私の祖父も薬学部を出てから一念発起して30歳すぎて医学部に入り直して医者としての人生を全うしました。

願え続け、努力をすれば、夢は叶えられると思います。
たいしくん、かなりのビッグマウスではありますがなりたいものか明確なのは素晴らしいです!頑張って欲しいですね。