ここから本文です

フルカウルのバイクのカウルはいくらくらいですか?

ryo********さん

2019/2/1122:46:57

フルカウルのバイクのカウルはいくらくらいですか?

取り付けは自分でできますか?
(ある程度の工具はあります)

閲覧数:
33
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

no1********さん

2019/2/1123:53:27

値段って車種によるでしょうね 例えばバイクブロスで検索!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cal********さん

2019/2/1201:59:04

金額も取り付け難易度も 車種によりだと思うが・・

ドカに乗ってるが 新品を全箇所注文したら ウン十万
社外品の安いなら全セットで5万~程度で売ってるのもあるけど

取り付けはアッパー・サイド・シートカウル全部で10分程度で出来る
クイックリリースだからアッパー以外 工具なしで すぐ取れるから

逆にホンダのバイクでカウル外した事もあるけど サービスマニュアル無いと大変
さらに時間もかかる

なので 結局は車種次第

p_m********さん

2019/2/1200:00:40

あなたの予算で新品のものにするか、中古で済ますか、カスタムリペイントするかで、かなりの金額が違ってきます。
ある程度の工具や知識、経験や発想の転換でどうにでもなりますよ。
ちなみにNSR50のフルカウルですが、カスタムリペイント目的として安いものを購入しました。
カウルセット6000円、FRP補修剤、各種パテ、スクリーン用スモークアクリル板、塗料などでも2万でお釣りが出てます。
取り付け用のステーはステンレス製の自作ですから、材料費は数百円ですね。
予算は合計3万までです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

now********さん

2019/2/1123:39:43

お尻まで含めると15〜30くらいかな。


車種によります。


ヤマハとカワサキは部品の単価をネットで公開してますよ。

mur********さん

2019/2/1123:18:10

Ninja250 カウル
例えばこれで検索すればおそらく社外品フルカウルの販売系がヒットする。それを参考に純正は+αだよな~とご想像ください。

aik********さん

2019/2/1122:57:13

おおよそといっても値段もマチマチだと思いますよ。
すくなくとも、1部分で2~3万もしくは4~5万はかかるでしょうね。
自分で取り付け?交換作業ということだと思いますが…たしかに、同じ人間のやることなので可能だとは思います。が、その車体にたいして何の知識もないと、かなり難易度高いと思いますよ。詳しい手順をネットで見つけてその通りにこなせる自信があるのなら、まだいいとは思いますが…自己責任で。って話になるでしょうね