ここから本文です

デビンブッカーてそこまで身体能力は高くないですよね?

アバター

ID非公開さん

2019/2/1202:25:36

デビンブッカーてそこまで身体能力は高くないですよね?

空中で相手のブロックをかわしたり、相手の上からダンクを叩き込むような跳躍力がありそうに見えませんが得点を量産する。
日本人にもいそうな体型ですし、頑張れば日本人でも目指せそうなスタイルですよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bsk********さん

2019/2/1218:47:49

確かに跳躍力はそこまでないですが、俊敏性はものすごいです。
NBAのドラフト前にエントリーした選手を集めて身体能力テストをするのですが、そのテストのアジリティ部門でトップの選手がブッカーです。
まあドラフトトップ10確実な選手は参加しないのが通例になりつつあるテストですが、それでもPGも抑えて198cmのブッカーがトップというのは優れた敏捷性と言えます。
その他にサンズでの3分間ランのトップもブッカーですし、スピード、中距離のスタミナ、アジリティ、つまり縦の動きではなく横の動きに関してはNBAでもトップクラスと言えます。

198cm、93kgは確かに日本人にいますが、あの俊敏性はアメリカでも多くいるわけではないのでどうでしょう。
ただ、跳躍力はなくても俊敏性の高い日本人は確かにいるので目指すべき目標としては確かにアリかもしれません。

まあブッカーレベルのシュート力、オフェンスパターン、緩急、スペーシングを身につける選手を日本人で見つけるのが先か、ブッカー以上の身体能力の日本人を見つけるのが先かって話でもありますけど。
ブッカー以上の身体能力の日本人もなかなかいませんが、ブッカーレベルのスキルを日本で身につけるには何十年先か分かりませんよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/2/1218:54:51

たしかにアジリリティのテストの成績はよかったですよね。
    でも似たようなタイプのcjマッカラムよりは少し鈍そうに見えます。
    レイアップの時に体を当てられてもシュートが柔らかいですよね、体幹も地味に強そうな。
    たしかにあのシュートスキルを持った日本人は出てきそうにありませんね。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ny1********さん

2019/2/1202:31:21

そうですね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる