ここから本文です

私は韓国の芸能界でのデビューを目指してオーディションを受け、正規練習生の1段階...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1204:11:20

私は韓国の芸能界でのデビューを目指してオーディションを受け、正規練習生の1段階前の研修生としてトレーニングを受けることになった中二の女子です。元から小柄なほうだったのですがこの夢を持ってからは身長が低

い自分に負い目を感じるばかりです。今はおよそ150センチです。中一のときは147センチ。三センチほど伸びました。小学校の時もじわじわと伸びていましたが、どれが成長期なのか分からず、そもそも私の成長期はまだきていないから希望を持っていいのか、それとももう終わっていて伸びないのか、それすらも分からず悩んでいる状況です。私の夢を知った母は成長応援サプリ ( セノビック 伸びアップ など ) を購入してくれ、二ヶ月前から飲み始めたのですがまだ効果は実感できてません。ちょうど一年前、夜全く眠れず、不眠症と診断され薬の使用を勧められましたが親が薬はやめて欲しいと主張したため使用をしませんでした。その後はずっと朝方に寝る生活になり、一年前から学校に通っておらず、不健康な状態です。身長のためにも肌のためにも寝たいと思っても最近は眠くなるのは朝。10時から2時までは寝るべきなのはわかっているのに全く眠れません。オーディションの前などに断食ダイエットをしたりして食生活にも不健康さが感じられます。好き嫌いも多いのでそれも原因かもしれません。調べると、成長ホルモンの注射などがあると知りました。私のような病気でもない一般的な低身長の中学生がこのような治療を受けることは可能なのでしょうか。そして効果はあるのでしょうか。

まず整形外科でレントゲンを撮ってもらい、まだ成長する見込みがあるかを知りたいと思っています。そして精神的な負担も身長に関係すると聞いたことがあるのですが本当でしょうか ... 私は基本的に自意識過剰な部分があり、引きこもりがちになっています。そういう所も含めて影響があるのでしょうか ... 調べると、昼間に日光に当たると夜に眠ることができるそうなので今日から絶対やろうと思います。ダイエットは先月からはもう身長のために絶対絶対絶対しないと決めたので基本的に好きなものを沢山食べています。元から食が細いのでそれも原因なのかもしれません。小学生の頃は毎晩9時には寝てたのでその頃のように生活リズムを正せば良いのかなと考えています。身長が低いと事務所をクビになるかもしれない。クビになったら生きてる価値がない。そう考えて身長の低い醜い自分を追い込んでしまいます。やっと掴んだチャンス、絶対絶対手離したくないし、身長を理由にクビになるなんて死んでも御免です。顔はいくらでもいじれるから身長を重視している、とよく聞きます。私は身長を伸ばすために最大限の努力をしたいです。成長ホルモンの注射のことなど、詳しい方いたら教えて下さいお願いします ( ; ; )

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ban********さん

2019/2/1204:27:03

韓国のオーディションとは、相当頑張られてますね~。
向うの方は、寮生活をしながら徹底して訓練をして、デビューする時にはほぼプロです。
日本みたいに踊りが適当だったり、笑ってごまかせる世界じゃないので、とても凄いと思います。

背の件ですが、知り合いにはモデルが居ます。
本当に厳しい事を言うようですが、モデルだけではなく、体質・体型は99.9%がDNAです。
親からの遺伝です。
ロシアのバレー学校は、自分は踊りもパーフェクトで太ってもいないしそんな気配もないのに、親子三代に渡ってデブが居たら入学できない厳しい学校すらあります。
今は太ってないけれど、学校通う間に太る可能性があると言う考え、つまりDNAの問題です。
牛乳飲むと胸がデカくなるとかそんな話は神話です。

思うのですが・・背が低いアイドルや歌手やダンサーが居ても良いんじゃないかと思います。
ダンサーでセが足らず、振り付けなど裏方に回った人も居るけれど、今はそうじゃなく、ありのままの自分でどこまで認められるかひたすらチャレンジしてみる価値はあると思うんです。
オーディションに165センチ以上などのくくりはありましたか?
年齢制限があっても、グループで背を揃えてない限り、可能な事もあるだろうし、そこでどう売り出そう、韓国は必死に売り方を考える国でもあります。
先の事なんて誰にも解らないけれど、顔をいじった先、例えば慎重を伸ばす手術があったとして、それを受けた先の自分を想像が出来るでしょうか。
笑って一生生きられるか、代償もあるかも知れない。

とりあえず、睡眠が必ずとるべきですが、寝よう寝ようとして寝れないのは大体神経がキリキリしてるからです。
寝る前に携帯を触らない、部屋を暗くする、規則正しい生活をする、日中は1時間外を走る、風呂には必ず湯船に浸かるなど、正す面は寝る意識よりこっちを意識した方が良いかも知れません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kot********さん

2019/2/1204:16:11

メンタリストのDaigoさんのYouTubeチャンネルや有料のニコニコチャンネルをお勧めします。理由はもしかしたらあなたの心を救うきっかけになると思ったからです。ぜひチャンネル登録してみたらいかがでしょうか?
また、芸能界は汚い世界なので頑張ってください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる