ここから本文です

木で出来ている楽器 教えてください

アバター

ID非公開さん

2019/2/1207:16:25

木で出来ている楽器 教えてください

補足創作キャラの名前に使いたいです

閲覧数:
58
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

orp********さん

2019/2/1209:13:01

金管楽器と金属の打楽器以外のほぼ全ての楽器ですね。

アラビア語で「木」という名前の楽器が「ウード」です。
それがヨーロッパに行き、鈍ったのが「リュート」です。
それから派生した楽器が「ヴィオール」「ビウエラ」「テオルボ」です。
それらに類似した楽器が「ヴィオラ」「マンドーラ(マンドリーノ)」です。

ウードが東洋に渡ったのが「ピパ」「琵琶」です。

ちなみに、木でできた金管楽器が「コルネット」「アルペンホルン」です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/2/1614:34:36

ピアノ、チェンバロ、クラリネット

var********さん

2019/2/1207:21:14

バイオリン。チェロ。コントラバス。ギター。ピアノ。リコーダー。太鼓。三味線。尺八。琴。

acd********さん

2019/2/1207:18:26