ここから本文です

家にインターネット回線がありません。

アバター

ID非公開さん

2019/2/1210:50:04

家にインターネット回線がありません。

ウルトラギガモンスター50ギガを契約しているiPhoneが2台あります。現在はテザリング契約はしていません。
iCloudのバックアップや、iOSの更新にwifiが必要なのでできていません。
今あるiPhone2台ともテザリング契約をした場合、お互いのテザリングを使って、iCloudのバックアップや、iOSの更新はできるでしょうか?
ギガの余裕はかなりあります。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
381
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tag********さん

2019/2/1212:40:15

出来る事は出来るがえらい時間がかかるような気がします。iOSのバージョンがどの位累積されているのかわかりませんが初回のiOSのアップデートはショップや公衆無線LANスポットなどに行ってアップデートした方がいいです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/16 20:59:28

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2019/2/1219:41:56

iOSの使用上、WiFiなしのアップデートは150MBまでですので、不可能です。
ですが、デザリングをすれば、アップデートは可能ですが、1時間以上はかかると思います。
提案
もし毎月ギガに余裕があるなら、プランを下げて、月額5000円くらいの固定回線を契約することをお勧めします。

kidさん

編集あり2019/2/1211:07:39

可能ですが、例えばあなたがiPhoneで写真や動画を沢山撮る方で、尚かつiPhoneでカメラロールを使ってるなら、バックアップの容量もかなりの容量になりますよ。

カメラロールではなくiCloudフォトライブラリを使ってるなら、撮影した写真や動画はバックアップの対象外ですが、その場合はiCloudの容量を拡張するために課金しないといけないですし…

どっちのケースにしろiCloudには課金が必要でしょうか。

当然通信量もiOSのアップデートに2GBなり3GBなり、今のiOSのバージョンによってはそれ以上も必要ですし、バックアップにも通信量も数十GBは必要になります。
(現在の使用量にも左右されます)

2019/2/1210:54:38

出来ますよ。