ここから本文です

気休めかもしれませんが、質問させてください。 あるラジオのコーナーにメール...

pan********さん

2019/2/1211:29:03

気休めかもしれませんが、質問させてください。

あるラジオのコーナーにメールを送りました。
自分の行動は許されるのか、というコーナーに投稿したのですが、伝えたい内容とはあまり関係な

いこと、無くてもよかった文章を少しだけ書いてしまったのではと思っています。
ラジオへのメールは初めてだし、それが読まれるとも思ってはいないのですが、もし読まれたら、大好きなパーソナリティさんを「ん?」とさせてしまうかもしれないと不安で怖いです。

このもやもやをどうしたらいいのか、訂正できないのか、読むのか読まないのか教えてくれと気持ちも混乱しています。
ごめんなさい、何を回答して欲しいのか自分でも分からないのですが、よろしければ回答をお願いします。

閲覧数:
44
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ter********さん

2019/2/1212:06:58

画像はNHK-BSの番組で、TBSラジオ「たまむすび」に投稿した裏側を見せてました。まずスタッフが一次でフィルターを掛け、ブースの中に居る放送作家が選んでパーソナリティに渡すので、MCが本気で不快になるような内容なら読まれないし、パーソナリティの性格にもよりますが、ちょっと理解できなかったら「笑い」に変えてくれるか、理解してくれるかのどちらかだと推測しますけどね。

番組にもよりますが、あなたが試しに書き直してみて、自信作が出来たら再度メールしても構いませんが(ただし1回限り)、そのままで私は問題ないと思いますよ。今日もし読まれなくても、いくらでもチャンスありますからね。

ただ、読まれないから同じ内容を何度も送るのは迷惑らしいけど、違うネタなら嬉しいと言ってました。番組によっては、地方局とか採用する基準は異なるけど、一番下は作家の見習い2人の内1人がメッセージを読まれてる最中です。

画像はNHK-BSの番組で、TBSラジオ「たまむすび」に投稿した裏側を見せてました。まずスタッフが一次でフィルター...

  • 質問者

    pan********さん

    2019/2/1212:34:55

    回答ありがとうございます!
    やはり、審査はありますよね。
    読まれる自信も無かったので、安心しました笑
    書く内容が思いつき次第、再挑戦ということでまたメールを送ろうと思います!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/2/14 18:18:45

回答ありがとうございました。安心しました。
よくよく考えたら、そのラジオは収録タイプのものなので、カットもあると気づきました。
ですが、アドバイスをして下さったのはとてもありがたかったです。
本当にありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる