ここから本文です

ヤマト運輸の郵便物を早く届けてもらうために、プラスで料金を払って時間指定をし...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1212:56:24

ヤマト運輸の郵便物を早く届けてもらうために、プラスで料金を払って時間指定をしました。でもその時間を過ぎても届かないし、配送状況を見たら調査中になっていて、何らかのトラブルがあったみたいです…

こういう場合、プラスで払った料金は返金して貰えませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tae********さん

2019/2/1213:09:36

まず『郵便物』とは郵便局が扱う配達物を指しますので『ヤマト運輸の郵便物』という言い方はありません。
『ヤマト運輸の配達物』『ヤマト運輸の荷物』『ヤマト運輸の宅配物』と言い方が正しい言い方となります。

本題に入りますが、ヤマト運輸の希望配達時間帯の指定は「無料サービス」となっています。
希望配達時間帯を指定したことによる「料金発生」はおそらく「購入したお店が独自に希望配達時間帯を指定したこによる料金を徴収しているもの」と思われますので有料である約束が守られていないことに関してはヤマト運輸ではなく購入したショップ側に苦情を申し入れて下さい。

ただ「調査中」となっているという事はおっしゃる通り何らかの問題が発生している可能性が高いのでこの件に関しては早急にヤマト運輸に問い合わせてみて下さい。
問題の可能性としては・・・・
・荷物(内容物)の破損など。
・配達先が不明(住所不明、記載間違いなど)

などが考えられます。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/17 14:02:40

ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる